こちらのブログでも何度か書かせていただいているが、

8月からパーソナルクレド舎の「自分の神話塾」という講座を受講している。

 

 

この講座では、

「シンボル」という自分の人生のガイドと、

「パーソナルクレド(R)」という自分専用の人生のシナリオを手に入れることができる。

 

主宰の冨永のむ子さんが、「パーソナルクレド(R)」についてわかりやすく説明した動画をアップしてくださったのでシェアします。

 

生き方・働き方を心の中と一致させる最もシンプルな方法

 

 

動画の中でのむ子さんもお話しているけど、

「シンボル」と「パーソナルクレド(R)」があると、

「自分探しの旅」をする必要がなくなる。

 

他人とちがうことが不安でなくなる。

 

だって、自分は自分を生きるだけだから。

 

自分には自分専用のシナリオがあって、

それは、全員がちがうんだもの。

 

迷ったときも、「シンボル」に問いを立てれば、自ずと答えが自分の中から湧いてくる。

 

それは決して「特別な力」ではなくて、

誰もが最初から持っている力なのだけど、

使い方を忘れてしまっているだけなんだと思う。

 

たくさんの人に、「シンボル」と「パーソナルクレド(R)」を知ってほしいなあ、手に入れてほしいなあと思うのだけど、

どのように伝えたら良いかわからなくて、

そんな話をのむ子さんにしたら、最近新しく作ったというこちらの動画を教えてくれたのでした。

 

生き方・働き方を心の中と一致させる最もシンプルな方法

 

 

「自分専用のシナリオ」を知り、それに従って生きるだけで、

自然と自分軸に沿って生きることができるようになる。

 

「シンボル」と「パーソナルクレド(R)」を手に入れてから、

私は以前よりブレなくなったなあと感じている。

 

今だって、いろいろなことが日々起こるけど、

トラブルさえも楽しめるようになった気がする。

 

あと、自分には何かが足りない、みたいな不足感がほぼなくなった。

 

「種」は「種」で完璧。

なのに、これまでの私は「葉」や「花」ではないから「種」の自分はダメだ、と考えていたんだと思う。

 

「種」である自分の完璧性、完全性が腑に落ちたから、

今の自分が「葉」や「花」ではないことを不満に思う必要がなくなった。

 

いつか「葉」が出るかもしれないし、出ないかもしれない。

いつか「花」が咲くかもしれないし、咲かないかもしれない。

 

それらは今はどっちでも良いことで、

今はとにかく「種」としての時間を楽しもう。

 

という感覚になった。

 

そしてそれは、とっても楽ちん。

 

自分がこういう感覚を手に入れられると、

子どもたちのことも同じように思えるようになるしね。

 

ひとりひとり、ちがっていい。

他の子とくらべなくていい。

その子には、その子の、命の咲かせ方がある。

 

その子が「今」生きている命の輝きを、私は眺めていればいい。

 

そんなふうに思えるから。

 

 

そんなわけで、

「パーソナルクレド(R)」おすすめですよ。

 

※冨永のむ子さん、「自分の神話塾」、「パーソナルクレド(R)」については、

ぜひ以下のページをご覧ください。

https://www.jibunnoshinwa.com/